プロフィール

milkcafe_ole(みる)

◆milkcafe_ole(みる)
白文鳥のちぃと暮らすDTPオペレーター。たまにデザインのお仕事もしてます(not プロ)。
出来はともかく、資格系お勉強とお絵かきが好き。
簿記3級/2級、秘書検定2級、FP技能士3級。今年は英語を中学レベルからやり直し中。道は長い…

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア


FC2ブログランキング

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ






地味な日々




テンプレート替えたので、久々に配色パターンをアップ。
風邪を引いたり、仕事で心が折れそうになったり、
英語の勉強も伸び悩んだり…と、なにかと「うまく」いってない。

だけど「やまない雨はない」「継続は力なり」。
論語にも似たような箇所があったな。参照URL

「子日わく、譬(たと)ば山(やま)を為(つく)るが如(ごと)し。
未(いま)だ一簣(いっき)を成(な)さずして、
止(や)むは吾(わ)が止むなり。
譬ば地(ち)を平(たいら)かにするが如し。
一簣を覆(くつがえ)すと雖(いえど)も、進(すす)むは吾が往(ゆ)くなり。」

あせらず平常心。じみーに、じみーに。
  • Tag :
  • カラーチャート
  • 配色

ビビット




まさにこんな気分。ハイテンション!

とっくに冬




もう11月も終わりですね。
早いものです(毎年言ってるような)。
今年も残りわずか。何してすごそうか?

来年、再来年と天中殺なので、
やりたいことは今年中に済ませたいなあ。

とりあえず携帯の機種変更をしたい!
  • Tag :
  • カラーチャート

テスト投稿




twitterにブログの更新がポストできるかのテスト投稿です。
また配色パターンをはじめようかと思って…。
こういうのってウザイかな?(^^;)
  • Tag :
  • カラーチャート

ブログ




ブログのテンプレートを変更しました。少し冬っぽいかな?
配色パターン(4色)を投稿するので、毎回テンプレート選びは悩みます。
シンプルだけどかわいらしいものを探すのが大変です。

それと、微妙にずれてはみ出すプラグインを調整しました。
久しぶりにスタイルシートいじった。楽しい
地味だけど、こういうちょっこっとした修正は好きです。
DTPオペレータの性かもしれません(^^;)

寒い…




寒い日ですね。
久しぶりにブログのレイアウトを変えてみました。
最近はまっているtwitterとうごメモのブログパーツを入れてました。
もし興味がありましたら見てやってください(^^)。

ほわほわ




外は嵐です。夕方までにおさまってくれるといいのですが…。

DSiウェアにお絵描きソフトが!とっておいた1000ポイントを使う日が来ました。

「わりと本格的 絵心教室 前期・後期」
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kaijka2j/index.html

初心に帰る




久々の更新です。
twitterが楽しくておろそかになってしまいました。
はじめはツボがわからなかったのですが
はまってしまいました。
シンプルだけど、自由度が大きいってすごい。
  • Tag :
  • カラーチャート
  • 配色

腱鞘炎




ここのところ、コピペとダブルクリックを多用する仕事で
両手とも腱鞘炎になりかけてます。
たまにマッサージをうけたりもしてるのですが
なかなか良くなりません…。痛い

悩める秋




ブログやTwitterをはじめたものの、
いまいちどうやって利用していいのかわからない…。
コミュニケーションをとりたいのか?
自分を表現したいのか?
だから更新にもムラッ気が出てしまうのかな。

最近、アウトプットの作業をしていないせいか
頭がボーっとしてます。
何かを始めたい、でもその一歩が踏み出せない。うむー
  • Tag :
  • カラーチャート
  • 配色

秋雨




すこし寒く感じます。上着持ってくれば良かったかな。
  • Tag :
  • カラーチャート
  • 配色

工事中




借りているマンションが大規模修繕中です。
網が張られてしまい、部屋が薄暗い…。
工事の人がベランダに現れるので、厚いカーテンも締めっきり。
そのせいか、最近、夜、寝つきが悪いです。
日中もボーっとしたり。早く終わらないかな。
  • Tag :
  • カラーチャート
  • 配色

頭痛




朝、起きたら、頭が痛い…。
昨夜の帰り、寒かったから風邪でもひいたのかな?
まさか、新型インフルエンザ?!
でも熱を測ったら平熱でした。

少し寝てたら良くなったので、単なる寝不足かも。
先週、不摂生だったからなあ。
いけませんね、気をつけないと。
  • Tag :
  • カラーチャート
  • 配色

爽快




この時期の澄み渡った空が見ていて気持ちがいいです。
配色パターンはくすんでますが(汗)

後輩の子が、結婚式&新婚旅行で長期休暇に入ってます。
少し忙しいですが、休み前の幸せそうな彼女を見てると
「ま、いっか」と思えてくるのが不思議です。

明日は結婚式の2次会にお呼ばれしてます♪
デジカメ持って、たくさん写真を撮ってあげよう。
  • Tag :
  • カラーチャート
  • 配色

歩数




ここのところ、ポケウォーカーをつけて生活しています。
本物の歩数計との精度がどのくらい違うのかわかりませんが。
大体5~6000歩という感じでしょうか。休みの日は半分。
一万歩なんて夢のようです。

また、帰りに図書館でも寄って歩いて帰ろうかな?
  • Tag :
  • カラーチャート
  • 配色
FC2カウンター
お絵かきリンク

うごメモはてな
