プロフィール

milkcafe_ole(みる)

◆milkcafe_ole(みる)
白文鳥のちぃと暮らすDTPオペレーター。たまにデザインのお仕事もしてます(not プロ)。
出来はともかく、資格系お勉強とお絵かきが好き。
簿記3級/2級、秘書検定2級、FP技能士3級。今年は英語を中学レベルからやり直し中。道は長い…

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア


FC2ブログランキング

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ






文鳥(カラーバージョン)


100610.jpg

DS絵心教室の「ライム(着色レッスン)」が終わったので、
先日のクロッキーに色つけてみました。

思ったように色を作れなくて四苦八苦…。
アナログでもそうだったよなあと久々に思ったり。

ほっぺたのフワフワ感が難しいなあ。
でもやっぱり色塗りは楽しいッ

絵心教室で文鳥を描いてみた


20100526.jpg

相変わらず着色レッスンに入っていないのでモノクロです。
DSiのカメラで撮った写真を元に描いてみました。
グリッドって偉大!
中学の美術部でのクロッキーデッサンを思い出しました。
あの頃から影の付け方は下手だったなあ…。
  • Tag :
  • 絵心教室
  • 文鳥

洋ナシ


100504.jpg

ひっさびさのブログ更新。

DSの絵心教室レッスン4が終了したのでアップ。
最近、えいご漬けしかしてなかったから気分良く遊べました。
絵を描くと和むわ~
  • Tag :
  • 絵心教室
  • DS
  • らくがき

リンゴの木




DS絵心教室レッスン3終了しました。
お手本はもっと楚々とした可愛らしいリンゴの木でしたが
私が描いたらドーーンとしたゴツい感じになってしまいました。
絵って描いた人の性格がでるよね…。
  • Tag :
  • 絵心教室
  • DS

絵心教室




絵心教室でのらくがき2。仕事が忙しくてレッスンが終わってません…。
なので今だにえんぴつ描き。着色までどのくらいかかるのだろう(^^;)。
手やらなにやら描こうとしたけど途中で断念してしまいました。あーうー
  • Tag :
  • 絵心教室
  • らくがき

絵心教室




DSiウェアの絵心教室で描いてみました。
レッスンがまだ色塗りまできてないので、鉛筆画のみです。
左端から描き始めて失敗…(^^;)。右スペース空きすぎ。
肩にのってるのは文鳥さんです。
FC2カウンター
お絵かきリンク

うごメモはてな
