プロフィール

milkcafe_ole(みる)

◆milkcafe_ole(みる)
白文鳥のちぃと暮らすDTPオペレーター。たまにデザインのお仕事もしてます(not プロ)。
出来はともかく、資格系お勉強とお絵かきが好き。
簿記3級/2級、秘書検定2級、FP技能士3級。今年は英語を中学レベルからやり直し中。道は長い…

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア


FC2ブログランキング

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ






ちぃの日常

  • 2009/10/15/Thu 21:12:18
  • COM:0
  • TRB:0
  • CTG:文鳥

[高画質で再生]

ちぃの日常

[広告] VPS

低画質なのはわかっていても、
手元にあるケータイでついつい撮ってしまいます。
文鳥との暮らしはささやかだけど、ほっこりします。

初動画♪

  • 2009/10/12/Mon 19:38:34
  • COM:0
  • TRB:0
  • CTG:文鳥

[高画質で再生]

ブランコで遊ぶ文鳥

[広告] VPS

寝る前のいつもの光景です。
ご機嫌なのか不満があるのかわかりません。

つついた後の「ふぅ~」とした表情が可愛いです。親バカ
  • Tag :
  • 文鳥

ガンダム文鳥

  • 2009/10/11/Sun 22:17:07
  • COM:0
  • TRB:0
  • CTG:文鳥



10日前の写真ですが、換羽中のちぃです。
頭に生え始めの羽軸がツンツン。
まるで仮面ライダーかガンダムのよう。
見えるかな?
  • Tag :
  • 文鳥

みつめる文鳥

  • 2009/07/07/Tue 22:48:34
  • COM:0
  • TRB:0
  • CTG:文鳥



会社から帰宅したら、まず、文鳥の水浴び。
蛇口からじゃーじゃー水道水を流しながら手の中で水浴びをします。
ばしゃばしゃばしゃ!と水しぶきをあげて
激しく翼を動かすので、こっちはびっしょりです…。
途中、ピタと止まってじっとわたしの顔を見ます。
「どお?」って具合に。

真正面から話しかけると、それまで薄ピンク色だった
目のふちが見る見る赤くなってきます。
わたしの指に触れている足もじわーと熱くなります。

クールな顔して純情な文鳥です。
  • Tag :
  • 文鳥

だんご文鳥

  • 2009/06/13/Sat 23:15:27
  • COM:0
  • TRB:0
  • CTG:文鳥



手のなかで、お団子のようにもっちりまぁるくなる姿がとてもかわいらしい。
文鳥は、色も形もまるで大福のよう…。
手触りもツヤツヤしていて、頭にキスすると気持ちいいです。

前回かわいく描けなかったので、タブレットを繋いで描いてみました。
  • Tag :
  • 文鳥

ナルシストな文鳥

  • 2009/05/19/Tue 21:21:49
  • COM:0
  • TRB:0
  • CTG:文鳥



鏡に映った自分に激しく威嚇をする、ちぃ。
ヒナのころから鏡が大好き。ナルシストな文鳥です。

近頃は、このような状態なので好きなのか嫌いなのかギモンですはてな
  • Tag :
  • 文鳥

音痴な文鳥

  • 2009/05/12/Tue 22:39:10
  • COM:2
  • TRB:0
  • CTG:文鳥



寝る前のエサの補充を待ちきれず食べ始めてしまう、ちぃ。
食欲旺盛、カスタムラックスが大好物です。

ときどき「ひゃーひゃーひゃー」とか細い声で鳴きます。
鳥なのに、もしかして音痴なのでしょうか?

換羽中は逃げ回ってばかりで、このまま荒鳥(手乗り崩れ)に
なってしまうのでは…と心配しましたが、今ではまとわりついてきます。

手のひらにすっぽり収まってしまうほど小さいのに
すこぶる元気で陽気な性格の手乗り文鳥のちぃ。
いつもわたしに元気を分けてくれますBrilliant
  • Tag :
  • 文鳥

白文鳥のちぃ

  • 2009/05/04/Mon 23:17:28
  • COM:0
  • TRB:0
  • CTG:文鳥



ちょうど一年前から飼いはじめました。
ウチに来たばかりのころは、まだヒナでグレーの羽でした。

友人の家で飼われていたのですが、先輩文鳥(二羽)にいじめられて
かわいそうだからと半ば強引に押し付けられました…。

ヒナといっても一人餌で自由に飛びまわれるほど大きくなっていたので、
面倒なことはそんなにありませんでした。

それでも、文鳥にあわせて生活習慣を変えることはストレスがたまりました。
今は休日でも朝7時には目が覚めます。健康的です。

現在、ちぃは換羽の終わりごろ。
2週間前は、だるそうにしていましたが、だいぶ元気になりました。
  • Tag :
  • 文鳥
FC2カウンター
お絵かきリンク

うごメモはてな
